防災の日に思う

スポンサードリンク



今日、9月1日は、防災の日です。

平成7年に起きた阪神大震災を経験した私にとっては、考えることが多い日です。




家中の家具という家具が倒れ、割れた食器の破片が飛び散っている真っ暗な部屋の中で、動くに動けなかったあの日のことを思い出します。


残念ながら、今後、大地震の発生が予想されています。私の経験から、家具の転倒防止を行っているだけで、家の中の被害は相当軽減すると思います。

家具の転倒は、下敷きになるという直接的な被害だけではなく、逃げ道が塞がれるという大きな問題につながります。


少しの時間とお金をかければ、安心を得ることができます。

毎日の安眠のためにも、最低限、家具の転倒防止は行っていただきたいと思います。


HPの方に、私の考えを詳しく書きましたので、ご覧いただければと思います。

 地震対策で安眠を


スポンサードリンク



   

不眠症や、睡眠時無呼吸症などの睡眠障害を診療している都道府県別 病院・クリニック一覧です。→ 「不眠症、睡眠障害、睡眠時無呼吸症 病院・クリニック一覧」


(管理用)