はじめての方へ

スポンサードリンク



当サイトは、よりよい睡眠のためにお役に立つ情報をご提供し、みなさまに安眠・快眠を実現していただくことを目的としております。
コンテンツの作成に際しては、私の体験や各種書籍等にもとづいて、十分に信頼性があるものにすることを常に心掛けております

しかし、睡眠というのは、生活習慣や環境、その人の性格など、多くの要素に影響されるものであり(また影響するものであり)、 一概に説明できないこともあります。
また、睡眠の専門家によっても意見が分かれていることなどもあると同時に、現状ではまだ未解明なものも多く残されています。

 

そのため、当サイトにて記載している安眠・快眠の方法などは、すべての人にとって適しているとは言い切れません。
また、睡眠時無呼吸症候群など、 睡眠に関して何らかの問題をお持ちの方は、まず専門医にご相談されるのがよいかと思います。

 

以上のことをご理解していただいた上で、当サイトをご覧いただければと思います。
それでは、何卒よろしくお願いいたします。

 

睡眠をよりよく不眠症にさよなら「安眠快眠ネット」 管理人


スポンサードリンク



   

不眠症や、睡眠時無呼吸症などの睡眠障害を診療している都道府県別 病院・クリニック一覧です。→ 「不眠症、睡眠障害、睡眠時無呼吸症 病院・クリニック一覧」


(管理用)