育児・子育ての悩みは解消できます!

スポンサードリンク



もし、育児で苦労されているのなら、正しいノウハウが解決してくれます。
現在、育児アドバイザーとしてご活躍されている酒巻 恵さんという方が、「どうすれば子育てを楽しくできるのか、どうすれば子供を上手に育てられるのか」についてまとめられた書籍(マニュアル)を出されています。


この書籍は、お子さんがなかなか寝付いてくれないなど、育児に関して様々な悩みを抱えていらっしゃる方にとって非常に大きな助けになるものと思いましたので、ここでご紹介いたします。


育児に苦労され、悩まれている方は本当にたくさんいらっしゃいます。

・子供がわがままばかりで、言うことを聞いてくれない、...
・子供がなかなか寝てくれない...
・兄弟喧嘩がおさまらない...
・子供が家でも外でも泣き叫ぶ...
・子供が本心を明かしてくれない...
・子育てが大変で、いつもイライラしている...
・毎日のことで育児ストレスが解消されない...
・育児を放棄したくなってしまう...
・ついカッとなってしまう、強く叱ってしまう...  等々

毎日このような状態で、どうすればよいかもわからず、また周りに相談できる人もいなければ、本当につらいですよね。中には、育児ノイローゼになってしまわれる方もおられます。


酒巻さんは、現在は育児アドバイザーをされていますが、元は15年保育士さんとして勤められ、その間、4500人以上のお子さんと接してこられた方です。ですので、子供と接することについてはプロの方です。


ただ、ここでご紹介する書籍は、単に酒巻さんの保育士としてのキャリアの中で得られた知識や体験をまとめたものというわけではありません。実は、酒巻さんは、ご自身のお子さんを育てることに大変悩まれていたのです(酒巻さんのHPは、後ほどご案内いたします)。


子供が泣きやまない、言うことを聞いてくれない、なかなか寝付かない...などなど、このような状況にだんだんと肉体的にも精神的にも追いつめられ、しまいにはもう少しで育児放棄という状況にまでなってしまいます。かなり悩まれたそうです。それもそうでしょう。「なんで保育士なのに」という情けないような気持ちもあったにちがいありません。


しかし、そのような中、事態は好転します。その理由は、酒巻さんがアメリカの最先端の育児法を熱心に研究され、その甲斐あって、子育てに関するある法則を発見されたためです(※アメリカでは育児の研究が非常に進んでいます)。


実は、この書籍は、酒巻さんが発見された育児についての法則をまとめられたものです。「それなら、アメリカの最先端の育児法の解説書を読んだ方が早い」と思われるかもしれませんね。


確かに、日本でもアメリカ人による著作の和訳版がいくつか販売されています。ただ、それらは、日本の子供には合わないということがよくあるのです。同じ子供なんだから万国共通と思われるかもしれませんが、やはり思想、生活スタイル、住環境、文化などの違いは育児法にも差となって表れるのです。これは、仕方のないことです。


酒巻さんの書かれた書籍は、最先端のアメリカの育児法に基づいているものですが、保育士として働かれたときの経験をプラスし試行錯誤のうえ、日本の子供達に適応できるようアレンジされ完成されたものです。これが、この書籍の素晴らしい点で、他には見られないものです。このあたりは、さすが経験豊かな保育士さんという感じです。


この書籍の内容を実践すると、子育てが楽になり、お子さんとの時間がとても楽しいものになります。ただ、これではわかりづらいと思いますので、この書籍から得られるメリットを具体的にご説明いたしましょう。

・育児ノイローゼや自己嫌悪に陥ることがなくなります
・お子さんが素直に本心を話してくれるようになります
・ついカッとなってしまうことがなくなります。もちろん虐待などしません
・お子さんの情緒が安定します
・お子さんがわがままを言わなくなります。行儀よくなります
・お子さんの「善悪を区別する力」、「自信」、「協調性」、「積極性」を伸ばすことができます
・お子さんを暖かくて思いやりのある人間に育てることができます
・お子さんにもご両親にもストレスのない叱り方が身につきます
・お子さんと揺るぎない信頼関係を築くことができます
・お子さんが泣きわめくのをピタリと止めることができます
・お子さんに指しゃぶりを卒業させることができます
・お子さんを夜更かしさせずに寝かしつけることができます
・失敗しようがないトイレトレーニング法がわかります
・お子さんのお片づけが習慣化します
・兄弟喧嘩を止めることができます  等々...


また、さらには、お子さんを素晴らしい人間に育てることができます。

・お子さんが愛情豊かで、思いやりを持った子供になります
・お子さんの勉強が習慣化します
・お子さんが良く聞き、良く考える子供になります
・お子さんが我慢強く、また成功体質の人格を持つようになります
・お子さんの意欲・やる気が向上します
・お子さんに集中力や根気・継続力が付きます
・お子さんが健全な競争力を持ちます
・お子さんに自主性が付きます  等々...

この書籍は、事例を交えながら筋道よく説明がなされていて、非常に理解がしやすい内容になっています。子育てについて自分一人ではわからなかったような気づきがたくさん得られ、「こういうふうにすれば、よかったのね」というようなことがたくさんあります。


さらには、自分の考えや生き方をよい方向に修正することにもつながり、自分を見直し、成長させることができます。子育てというのは本来、子供を育てているだけではなくて、自分自身も人間的に大きく成長するものなのですね。


正しい知識を持つというのは本当に大切です。まして、子育てというのは、お子さんと大事な時間を共有することですし、また、やり直しのきくものではありません。ですので、今もし、子育てになにか少しでも悩み事があるようでしたら、一日も早くこの書籍をご覧になることをお薦めいたします。それは、お子さんの将来のためにもよいことだと思います。


ただ、書籍の内容を実践するとなると不安なことが出てくるかもしれませんし、なにより、一人で悩むのは心細いですよね。これについては、書籍を購入された方限定のコミュニティへ招待してもらえます。これは、自分の悩みを相談したり活発に意見交換したりすることができる全員参加型の掲示板です。酒巻さんもこのコミュニティ内でアドバイスしてくれますので、本当に心強いです。


また、この書籍には、本編以外に下記のレポートが無料で付いてきます。こちらも子育て中の方にとって、非常に役立つ内容になっています。

◆ 「見落とせない食育」レポート
◆ 「オネショを撃退」レポート
◆ 「ひねくれた人間にならない為の子育て」レポート


お子さんを持つご両親には是非とも読んでいただきたいと思います。とくに、現在、大変な思いをされている方には強くお勧めいたします。酒巻さんのHPを以下にリンクしていますので、是非、ご覧になってみて下さい。
酒巻さんのHPはこちらです私からのギフトがあります。詳細は以下に記載。

酒巻さんの書籍の対象年齢は0~7才までとなっています。この点は、お間違いなきようお願いいたします。)


このページをご覧になられているということは、お子さんの眠りについても悩みを持たれているのかもしれませんね。そこで、少しでもお力になれればと思い、上記のリンク先から酒巻さんの書籍を入手された方には、レポート「ぐっすり眠れる10の秘訣」を無料進呈いたします。

「ぐっすり眠れる10の秘訣」
睡眠に関する書籍を5,000ページ以上読んだ私が、良質な睡眠を得るためにはこれが重要と思われるものを10個厳選し、それぞれに詳しい解説をつけた渾身のレポートです。

子供の睡眠に特化したものではありませんが、お子さんの眠りの質をよくするために役立つ情報も多く含んでいますので、参考になると思います。酒巻さんの書籍と併せてご覧になってください。

※酒巻さんの書籍のご購入手続きが完了したら「マイページ」にログインしてください。商品一覧の下に「特典一覧」があり、そこからダウンロードできます。


酒巻さんの書籍のおかげで、すでに非常にたくさんの方が育児を楽しめるようになっています。あなたの育児が、笑顔であふれ、楽しくてしょうがないものになることを心よりお祈りしております。

酒巻さんのHPはこちらです私からのギフトがあります。詳細は上に記載。


スポンサードリンク



   

不眠症や、睡眠時無呼吸症などの睡眠障害を診療している都道府県別 病院・クリニック一覧です。→ 「不眠症、睡眠障害、睡眠時無呼吸症 病院・クリニック一覧」


(管理用)