寝室などの風水で運勢を上げる

スポンサードリンク



寝室の方位やベッドの向きを含めて、家の部屋の間取りや家具の配置、インテリアの配置などの風水は、金運、恋愛運、仕事運、健康面などに大きな関わりがあります。ここでは、正しくない風水情報に惑わされないための方法を解説し、さらに正統派風水による鑑定をご紹介いたします。


風水師ドクターコパ氏や黒門氏、また風水建築デザイナーの直居由美里さんのテレビ出演などによって、風水というものが一般的に非常によく知られるようになりました。最近では、藤原紀香さんの風水婚(?)というのも話題になりましたね。


家の部屋の間取り、方位・方角、インテリア、鏡、壁紙、カーテン、家具、トイレ、机、玄関などの位置・配置、色(カラー)などが、金運、仕事運、恋愛運、人間関係などに大きな影響があるというのが風水学で、今は、ちょっとした風水ブームになっていますよね。


最近は、この風水人気に乗じてか、書店に行けばタイトルに「風水」とつく書籍がたくさん売られていますし、インターネットにもたくさんの風水関連のHPがあります。


もちろん、このこと自体は悪いことではないのですが、風水にそれほど詳しくない人が書いている本やHPがたくさんあって、それらは正しい風水の内容となっていないものも多く、残念なことに本来のしっかりとした風水鑑定ができないものになっています。


そこで、まずは、誤った風水情報に惑わされないための注意点をお教えいたします。

・風水の鑑定対象は、あくまで「環境や住宅」です。ですので、アクセサリー風水、携帯風水、風水雑貨などのタイトルが付く書籍などは、風水ではなく占い本です。

・風水では運命・運勢占いをしません。ですので、人との相性を占うようなものは風水ではありません。風水は運勢占いをするものではなく、運勢をよくするためのものです。

・「鬼門」というのは日本独自の考え方で、風水には無関係です。ですので、もし鬼門についての記述があれば伝統的な風水とつじつまがあいません。

・風水は、出生年と性別によって鑑定しますので、結果が人それぞれ異なっています。ですので、ある特定の方位を忌み嫌うような内容があれば、本来の風水ではないことが疑われます。

いかがでしょうか? これだけを知っておくだけでも、風水ではない占い本や風水に似たようなものに惑わされることが少なくなると思います。ただ、それでも風水に関する情報は溢れていますので、伝統的な風水鑑定をできるものを見つけるのは簡単なことではありません。


寝室を対象としているもので、書店で販売されているものでは、以下の書籍がありますね。

健康と幸運を招く!住んでみたい風水住宅
~立地・玄関・寝室編~


私はこれ以外に本格的な風水鑑定を自分でできるものを探し、ついに探していたようなものを見つけることができました! この書籍のおかげでは私は、経済面・健康面の問題から脱して運気を大きく向上させることができました!


それは、伝統的な風水学の説明がしっかりと、かつ初心者にも大変わかりやすく書かれている以下の書籍です。
「本場の風水を活用して幸運をつかむ」

風水実践マニュアル

それでは、私の体験談をご覧になって下さい。
「今月も収入が減っている...」、「また、お金がかかるの?」 私は、急に収入が下がりはじめたこと、また、予定外の出費が度重なることに非常に困っていました。


自営で月ごとの収入は一定にならないものの、それまで数ヶ月も連続して減り続けることはありませんでした。しかも、自分では理由がまったく見あたりませんでした。また、予定外の出費は次から次に重なったのです。


さらに、問題は金銭面だけではなく、健康面にもあらわれました。それまでとくに体調に問題はなかったのですが、徐々に具合が悪くなっていき、しかも、妻まで体に不調を訴えるようになりました。こちらについても、私も妻も原因がまったくわからずじまいでした。


収入減、出費の増加、それに体調不良...いくら考えても思い当たる理由がなく、なす術がありませんでした。そのようなとき、「ひょっとして、風水的に問題があるのかも」と思い始めました。というのも、思い起こせば、いろいろとよくないことが起こりはじめたのが転居してからだったのです。


そこで、私は風水について調べはじめました。というのも、そのときは、風水というのは、「家の部屋の間取りや寝室などの方位・方角、家具、寝具、ベッド、インテリア、鏡、壁紙、カーテン、トイレ、机、玄関などの位置・配置、カラーなどが、金運、仕事運、恋愛運、健康運、人間関係などに大きな関わりがある」という程度のことしか知らなかったからです。


そのようなとき、私は、本格的な風水鑑定を自分でできるものに偶然出会うことができました。
「本場の風水を活用して幸運をつかむ」


早速、この書籍をもとに自宅の風水鑑定を行ったところ、予想どおりといいますか、玄関の方位、寝室の方位、就寝時の頭の向き、台所の向きなど、あらゆるものが凶(小凶、中凶、最大凶)でした...


また、参考までに転居する前の住居について鑑定してみると、すべてが吉(中吉、大吉)だったのです。「やっぱり、そうだったのか...」 今の住居に問題があることがわかった瞬間でした。


それからは早かったです。すぐに布団の向きを変えたり、家具の模様替えをしたりしました。ただ、玄関や寝室の方位を修正することは現実的に不可能です。そこで、本の内容に従って、玄関に黄色の玄関マットを置くなど、いくつか風水解消を行いました(出生年や性別によって異なりますので、みなさんが玄関に黄色の玄関マットを置けばいいというわけではありませんので、おまちがいなく)。


このような家の中の改善や風水解消の結果、経済状況も健康状態も以前のように回復し、それ以上とすることができたのです!


この本は本当に便利です。実践テキストになっていますので、内容に従えば、すぐにご自宅について本格的に風水鑑定することができます。また、親戚宅や友人宅などを鑑定してあげることもできます。


私はこの書籍のおかげで運勢をよくすることができました。ですので、次はあなたにこれをお勧めしたいと思います。もし、あなたが以下のようなことに当てはまるようでしたら、是非お勧めいたします。

・とにかく、仕事、勉強、恋愛、お金、健康の運気を今より上げたいと思っている
・家族の中にいろいろとよくないことが続き、風水に問題があるのではと思っている
・風水を試してみたいが、何をすればよいのかわからない
・風水の情報がたくさんあって、どれに従えばいいのか迷っている
・本格的な風水を知りたいが、難しそうだと感じている
・引っ越しが決まっていて、転居先の住居を探しているところである
・自宅のリフォームを検討中である


もし、風水で運勢をよくしたいとお考えでしたら、あなたは風水に関する正しい知識を持つことが必要です。何かを参考にして間違ったことをしてしまい、逆に運勢が悪くなってしまったら大変ですからね。私がこの書籍をお勧めする理由を挙げましょう。

・これ一冊で伝統的・本格的な風水を実践することができます。
・初心者でも読めばすぐに実践することができます。
・信頼性のおける他の書籍やHPを探す必要がありません。
・説明図や絵が豊富で、しかもカラーでわかりやすい。
・これ一冊で十分なので、価格以上の価値があります。
・120もの風水問答集がついていて、風水への理解をより深めることができます。

「風水で開運を!」という方は、是非ご覧になってみて下さい。
 →「本場の風水を活用して幸運をつかむ」


スポンサードリンク



   

不眠症や、睡眠時無呼吸症などの睡眠障害を診療している都道府県別 病院・クリニック一覧です。→ 「不眠症、睡眠障害、睡眠時無呼吸症 病院・クリニック一覧」


(管理用)