抱き枕をためしてみましょう

スポンサードリンク



子供のように、布団の中で体を丸めて寝たことはありませんか? 意識していなくても、このような寝姿になっているかもしれません。人間は、不安やストレスを感じると、無意識のうちに自分を守ろうと体を丸める傾向にあるのです。


参考までに、初対面の人と打合せをするときなど、相手の方やあなたが腕組みをしていることはないですか? これも、無意識的に自分をガードしているのです。
私は、初対面の相手が腕組みをしていると、「まだ、うち解けられていないな」と思い、そのうち相手が腕組みをとくと、「ようやく、警戒心が解けたかな」と一応の目安にしています。


さて。。。睡眠中、体を丸めていると、手足など、どうしても無理なポーズになり、偏った力がかかってしまいます。もちろん、これは、体にとって良いことではありません。
これを避けるために、抱き枕の活用が考えられます


元々、不安やストレスが原因で体を丸めて寝ているのですから、抱き枕の使用は、安心感を得るのにとても役に立ちます。
「ぬいぐるみを持って寝ているようで子供っぽい」と思われるかもしれませんが、このような抱き枕は、昔から世界中で使われているものなのです。


日本でも、癒しブームからでしょうか、数年前から抱き枕が見直されていて、人気があります。


最後に、お勧めの専門店をご紹介いたします。
お勧めの抱き枕のオンラインショップ


肌触りの優しい抱き枕の販売はもちろんのこと、抱き枕の使い方や豆知識、その他、抱き枕に関するコンテンツが盛りだくさんです。


「えっ?!」と思うようなものもありますが、いかにも寝心地が良くなりそうなものばかりで、きっとお気に入りの抱き枕が見つかると思います。見るだけでも楽しいですよ。


本当に自分にあった抱き枕を選ぶことができます。一度試されてみてはいかがでしょうか?
お勧めの抱き枕のオンラインショップ


スポンサードリンク



   

不眠症や、睡眠時無呼吸症などの睡眠障害を診療している都道府県別 病院・クリニック一覧です。→ 「不眠症、睡眠障害、睡眠時無呼吸症 病院・クリニック一覧」


(管理用)