不眠症外来の病院・クリニックについて

スポンサードリンク



不眠症を患った場合に、原因によっては自分だけで治療・解消することもできます。しかし、症状がひどい場合には、専門の医師の診断を仰ぐことが必要です。そこで、ここでは、不眠外来、不眠症外来のある病院・クリニックを都道府県別にご案内いたします。


不眠を診療対象にしている科は、以下のようなところとなります。

  内科、心療内科、精神科、神経科、精神神経科


お近くにこのような科があれば、そちらにかかるのがよいでしょう。


ただ、病院・クリニックによっては、不眠を専門としているところもあれば、そうでないところもあります。できれば、不眠を専門としている病院にかかるのがよいでしょう。


そのようなことを知るには、ご近所の口コミ情報のようなものが役に立ちますが、不眠・不眠症であることを知られたくないという方もおられるでしょうし、そうであれば、なかなか人に聞きづらいものです。


また、タウンページなどで近所の病院の電話番号を調べ、「不眠を専門とされていますか?」などとは尋ねにくいものですし、手間がかかります。


このような情報収集については、最近では、各病院・クリニックのHPが役立ちます。


そこで、HPにて不眠や不眠症を診療対象としていることが明示されている病院・クリニックに限って都道府県別にまとめました。少しはお役に立てると思いますので、以下のリンク先をご活用になってください。

不眠症,睡眠障害,睡眠時無呼吸症候群 病院・クリニック一覧


なお、これは、私が独自に調査したもので、漏れがないわけではありません。この点、あらかじめご了承願います。


スポンサードリンク



   

不眠症や、睡眠時無呼吸症などの睡眠障害を診療している都道府県別 病院・クリニック一覧です。→ 「不眠症、睡眠障害、睡眠時無呼吸症 病院・クリニック一覧」


(管理用)