対処療法ではない根元的な不眠解消法

スポンサードリンク



対処療法ではない、根元的な不眠解消法とは?
私がお勧めする方法をご紹介しております。不眠を解消することにきっとお役に立つと思いますので、少し長いですが、是非ご覧になってください。


ここをご覧になっているということは、不眠で悩まれておられるのでしょう。毎日、大変つらい思いをされていることと思います。お気持ちお察しいたします。


さて、眠れなくなることには、さまざまな原因があります。


たとえば、夜寝る前にコーヒーを飲むとカフェインの覚醒作用によってなかなか寝つけなくなります。また、次の日に大勢の人の前でプレゼンをしなければならないなど緊張を引き起こすことがあれば、これも眠れない原因になります。


ただ、このようなものは一過性の不眠で、その要因がなくなれば、また普通に眠れるようになります。


日常生活に支障をきたすなど問題となるのは、継続的な不眠であり、不眠症です。このような不眠にもいくつかの原因が考えられるのですが、ほとんどの場合、頭や体を覚醒状態から休息状態へうまく切り替えられないことが原因となっています。


私たちは、起きているあいだ、仕事をしたり勉強をしたり、いろいろな活動を行います。このときは、脳や体は活動するために適した状態にあります。脳は活発に働いて、いろいろなことを考えますし、体の方は、筋肉が緊張したり、呼吸や鼓動が早くなったりします。


人間には自律神経というものがあり、それは、「交感神経」「副交感神経」からなっています。脳や体を活動に適した状態にするのは交感神経の働きによるものです。


反対に、休息するときには、交感神経の働きを鎮めて、副交感神経の働きを優位にすることが必要です。このことで、脳や体は眠りへ付く準備を整えるのです。


つまり、人間は、交感神経の働きが優位な状態では、うまく寝つくことができないのです。そのため、起きているあいだの活動を終え、これから寝ようという時間が近づけば、副交感神経の働きが優位になるようにもっていくことが必要です。


そのための方法なのですが、それは、物事の考え方を変えたり、体をうまく調整することによって可能となります。たとえば、いろいろと不安や心配を感じがちでしたら、そのような思考とならないように改善し、かつ体を眠るのに適した状態に持っていくというわけです。




ここで、非常にお勧めのものがあります。浜松医科大学の名誉教授であり医学博士の高田明和先生という方がいらっしゃるのですが、この先生が、不眠解消を目的にしたマニュアルを出されています(高田先生は、不眠治療に関して有名な方で、これまでたくさんの書籍を出されていて、テレビなどにも数多く出演されておられる方です)。


私もこのマニュアルを購入したのですが、読む前は、書店でよく売られている睡眠関連の書籍と同じような、ごく一般的な内容なのではないかと予想していました。


ところが、この予想は、いい意味で大きく裏切られたのです。先ほど、不眠を治すためには、就寝前に交感神経の働きを鎮めることが必要で、そのためには、物事の考え方を改善したり、体をうまく調整したりすることによって可能であるとご説明いたしました。


このマニュアルには、まさに、物事の考え方を変えたり、体をうまく調整するためにはどのようにすればよいのかということが説明されています。


私はこれまで、不眠解消を目的にした書籍やマニュアルを数多く読んできたのですが、このマニュアルほど、物事の考え方をよくしたり、体をうまく調整するための実用的で効果のある方法が書かれたものはありませんでした。


物事の考え方を変えるというのはそう簡単なことではないと思われるかもしれませんが、このマニュアルには、読むだけで気が休まり、肩の荷を下ろすことができる高田先生の文章がたくさんあります。これだけでも大きな救いになり、もしかすると、ここを読むだけでも不眠を解消できるかもしれません。


マニュアルは、「不眠を心の問題から解決する」というポリシーで書かれていて、対処療法ではなく、不眠を根本から治してしまおうというものになっているのです。



次に体をうまく調整することについてですが、これは、さすがにマニュアルを読むだけというわけにはいかず、実践することが大切です。


このマニュアルには、不眠を解消するための数種類の方法が掲載されているのですが、すべてを実践しなければならないというわけではなく、自分にとって一番合うものを行うのがベストであると高田先生は書かれています。私もそう感じました。


たくさんのことをしなければならないのでしたらそれ自体が煩わしくなってしまいますが、自分に合うものを選べばよいのでそれほど時間はかかりません。


私も毎日実践しているのですが、これは、不眠を解消するのはもちろんのこと、心身ともに健康な状態を保つことに非常に役立ちます。実践していただければ、不眠になる前以上の健康を手に入れられると思います^^


不眠になってしまったのは辛いことだと思いますが、「不眠になったおかげで前以上に健康になることができた」と前向きに捉えていただければ、不眠さえも感謝すべき出来事であったと振り返ることができるかもしれませんね。




ここまで書くと、このマニュアルはいいことずくめであると思われたかもしれませんが、そういうわけではありません。


とくに、体をうまく調整する実践方法についてなのですが、自分一人でやっていると、「ここはどういう感じなのだろう?」、「これでいいのだろうか?」といった疑問が出てくるかもしれません。


直接指導してもらえるならこのような疑問はすぐに解消できるのですが、マニュアルから学ぼうとすると、不明な点が残るかもしれません。


ただ、これに関しては、高田先生の個人のメールアドレスを教えていただけ、メールによって問い合わせすることが可能です。


実際、「あなたの悩みや心で感じていること、悩んでいることをすべて私にメールで話してください。私は真剣にあなたの相談にのります。」とのことですので、実践方法に限らず、眠れないことについてなんでも相談することができます。


なにせ、専門のお医者さんに直接メールで相談できるのですから、利用しない手はありません。それに、高田先生も歓迎されておられます。



あと、このマニュアルは、書店で売られているような一般的な書籍と比べると価格は安くありません。これがもう一つのデメリットですね。ただ、そのような書籍では得られない内容となっていて、しかも、メール相談までできるのですから、私は妥当な価格であると思っています。


(このマニュアルに掲載されている方法は、学会で発表されてこられた、実践的かつ即効性のある方法ばかりで、これまで、2,000名以上の方が不眠症の悩みから救われているそうです。)


ただ、価格への考え方は人それぞれですので、無理にお勧めはいたしません。ただ、他を探されるのでしたら、是非このマニュアルを読んで欲しいというのが私の本心なのですが(笑)。


なお、「全額返金保証」があって、もし効果がなければ全額を返金してもらえます。このことも検討材料になると思います。




では、高田先生のHPは以下のリンク先となりますので、是非、ご覧になってください。私も微力ながらお力になれればと思い、このリンク先から高田先生のマニュアルを入手されましたら、私が作ったレポートを差し上げます。詳しくは、下の欄内をご覧になってください。

高田先生のHPはこちらです。私からのギフトがあります。詳細は下に記載。

「ぐっすり眠れる10の秘訣」
睡眠に関する書籍を1万ページ以上読んだ私が、良質な睡眠を得るためにはこれが重要と思われるものを10個厳選し、それぞれに詳しい解説をつけたレポートです。

高田先生のマニュアルと合わせて、このレポートに書かれていることを実践していただければ、あなたの不眠はきっと解消されると思います。

※高田先生のマニュアルのご購入手続きが完了したら「マイページ」にログインしてください。商品一覧の下に「特典一覧」があり、そこからダウンロードできます。


高田先生のマニュアルと私のレポートがあなたの助けになれば、私もここで紹介した甲斐があります。

高田先生のHPはこちらです。私からのギフトがあります。詳細は上に記載。


それでは、あなたの不眠が解消されることを心よりお祈りしております。


スポンサードリンク



   

不眠症や、睡眠時無呼吸症などの睡眠障害を診療している都道府県別 病院・クリニック一覧です。→ 「不眠症、睡眠障害、睡眠時無呼吸症 病院・クリニック一覧」


(管理用)