赤ちゃん、幼児、子供の睡眠

スポンサード リンク



お子さんの睡眠のことで悩まれている方は非常にたくさんいらっしゃいます。

・子どもがなかなか寝付いてくれない。。。
・子どもが夜中に何度も目を覚まし、そのたびに起こされる。。。
・赤ちゃんの夜中の授乳が止まらない。。。
・子どもの夜泣きで、寝られない。。。
・子どもの生活が昼夜逆転している。。。
・あやしたり、抱っこしたり親の手助けがなければ、子どもが一人で寝付いてくれない。。。
・子どもの睡眠環境をどのようにすればよいのかがわからない。。。
・子どもが夜型で、自分たちだけの時間を持つことができない。。。


ここでは、1990年以降に出版された子供の睡眠に関する書籍を出版時期の古いもの順に掲載しているのですが、ほとんどすべてを読んだ私は、以下のような不満がありました。

・子どもの睡眠についての専門的な解説のみで、どうすれば子どもの眠りを改善することができるのか具体的な方法が提示されていない。
・きわめて実地的な内容が書かれているが、子どもの睡眠のメカニズムを踏まえていないため、理屈がよくわからない。
・子どもの睡眠は月齢や年齢によって大きく異なるのですが、それを考慮した内容になっておらず、単一の方法に終始している。
・新生児・乳児のみを対象にしていて、幼児や小児の情報が含まれていない。
・全体構成が入り組んでいて、理解するのに何度も何度も繰り返し目を通さなければならない(育児で多忙なため、そんなに時間がとれないのです)。


そこで、私は、お子さんの眠りのことで毎日苦労されている方のために、赤ちゃんや子どもをぐっすり眠らせるための方法をまとめました。

必ずお役に立てるものと自信を持っておりますので、是非、以下より詳細をご覧になってください。
「赤ちゃん・子供がぐっすり眠る魔法の安眠術」