安眠・快眠のためのマットレス

スポンサード リンク



マットレスの選び方には慎重になる必要があります。それは、自分に合わないマットレスですと眠りの質が悪くなるだけではなく体を痛める原因にもなり、健康に対してよくない影響が出てしまうためです。


マットレスは柔らかすぎると、重い腰やお尻の部分だけが沈み込み、相対的に頭や脚が持ち上がってしまいます。この結果、体に大きな湾曲が発生し、周辺の筋肉に負担がかかり、肩こりや腰痛の原因になることもあります。当然ながら、良質な睡眠とはなりません。


ホテルなどに宿泊したときに、朝起きて腰が痛くなっていたご経験はありませんか? それは、マットレスが柔らかすぎたことが原因だったと考えられます。マットレスをお選びになるときは、柔らかすぎるものは避けるのがよいです。


近年では、生産技術の向上や新素材の開発などによって、以前に比べてマットレスの快適性が数段向上しています。「低反発マットレス」がその代表格です。また、毎日使っているとなかなか気が付かないのですが、マットレスは年数とともに支持力(弾力性)が失われていきます。通常、10年ほどを目安に買い換えるのがよいです。


ですので、よりよい睡眠を確保するためにも、一度、今使われているマットレスを見直されるのがよいかもしれません。参考までに、以下のリンク先にて低反発マットレスをご覧になれますので、もしよろしければどうぞ。
  「低反発マットレス」のご紹介

リンク先ページの左メニューで、サイズ(セミシングル、シングル、セミダブル、ダブル、ワイドダブル、クィーン、キング)を絞り込むことができます。